人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節境

ここ数日で、急に寒くなり秋本番といった感じです。
職場は10月1日で衣替えの決まりなのですが、今年ほど長袖&ネクタイへの移行と、
季節の変わり目とがぴっちりはまった年は初めてかもしれません。

半袖はこの週末でクリーニングに出して・・・。
苦手な寒い季節にも、公私共にしっかり対応していかなきゃなりませんな。

切り替え下手にはなにかときつい時期ではありますが(泣)。
最近の出来事を備忘録的に・・・。

--------------------------------------------------------------------

オープンハウス
友人の家を開放してもらい、皆で訪れてワイワイ遊んだり、飲み食いする集いです。
御呼ばれほど格式ばったものでもないし、ホームパーティーほど欧米風なものでもなく。
家飲みほどアルコールに特化したものでもなく・・・皆でまったり過ごすことが主です。
大学仲間内ではしばし行われるのですが、改めて考えると適訳が難しい・・・。
先月も2回あり、終始楽しい夕べでした。アリガトウございました>家主様方。

株主
初株主になりました。銘柄は東海汽船です。
とはいっても単独購入ではなく、伊豆七島好きの友人達に誘っていただいての(小)共同出資です。
(プランしてくださった方々、アリガトウございました。)
汽船の株・・・それほど極端に上がったり下がったりすることはなさそうだし。
配当でも、投機目的でもなく、ちょっと預金して、株主優待を楽しもうという計画です。
これで年2回はお得な船賃で伊豆七島に行けそう。
なんか、初めて免許交付された時や、初めてカードの審査おりた時のような、やったゼな気分です(笑)。

BBQ
秋分の日に、BBQに参加。
若洲海浜公園でラムとビールをたらふくいただいてきました。
昼間から野外で飲んで食べて話して・・・あっという間の数時間でした。
翌日出勤して、季節外れの日焼けを職場の人に笑われました(苦笑)

清水公園
三十路前に一度は行っておかねばと期するもの(?)があり。
大規模なアスレチックに友人達と挑戦してきました。
冒険、ファミリー、水上の3コースを7割方クリアしたものの。
最後は豪快に池ポチャして、濡れた衣類を詰め込んだ重たい
リュックで帰宅する羽目になりました(苦笑)。
翌日はちょっと筋肉痛も残ったしね。
予想以上にハードな公園・・・ホームページのほのぼのさに油断してはいけない。

ジョギング
最近、ジムでのランニングマシーンの代わりに、時々野川公園をジョギングすることにしてます。
家から軽く走って10分ぐらいで到着、公園内を野川沿いに30分ほどぐるぐる回って、
最後ははけの坂道を駆け上がって終了という、起伏と自然に富んだコースです。
本当にここは東京なのか(笑)、と訝しくなるくらい静かで、走るたびに異なる野川の光景が心地いいです。
自分はしっかり飲んだ翌日に、免罪符的にジョギングに行くことが多いのですが(泣)。
そんなダメダメな動機も癒してくれる、しっかりした都市公園が身近にあって、
ありがたいことだな、と思っています。

------------------------------------------------------------------------------

職場では、来週に事務上の準備を完了して、再来週から現場調査に出る予定です。
就職以来同一の課で6年目・・・来期の職場異動はほぼ確実なだけに(いい加減、他の部署でも経験を積みたい)。
客観的に見て、納得のできる調査をした上で異動したいものです。
by ukeru3 | 2008-10-04 00:29 | その他日常


<< RADIOHEAD Japa... 式根島旅行(2/2) >>