人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨天花火@調布

調布の花火大会に行ってきました。
ほぼ毎年行っている近場の一大イベントなのですが。
・・・初めての雨の中での花火大会の経験になりました。
しかも、気温も秋並なものに下がっていたとのこと。
夏だ、花火だ、ということで単純な自分は色んな意味で
ビールモード(?)で行っており、ちょっと反省しました。
来年行くときには天気予報見て雲行きが怪しければ、
しっかりしたレインコートと、暖かい飲み物が
入った魔法瓶を持って行かなきゃな。

花火自体は無事決行され、最後のプログラムまでみれました。
ここ数年は会場周辺の建築物の関係から尺玉が減り、
スターマイン主体になっているとのこと。
中でもホッピーと水木プロ提供の演出がよかったです(流石ホッピー!)
毎年微妙な花火リュージョンは・・・今年は悪くなかったかも。

夏の花火ということで、浮かれて普段飲まない
ピニャコラーダを冷やして持って行ったのですが。
雨天中飲む気力はおこらず(泣)、家に持ち帰って冷蔵庫にあります。
来月は友人宅に訪れる機会が多そうなので、持っていこうかな。
晩酌に飲むお酒でもないですしね(笑)。
by ukeru3 | 2008-08-24 22:49 | その他日常


<< B級な日常 リキャンプ(2008) >>