人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れダイビング@IOP

IOPで2本潜ってきました。
ふと週末が空いたので、3月以来久々にダイビングをしたいなと思い、
久々に一人旅をしたくもあり、行ってきました。

今回の行程の目標は「なるべくお金をかけない」こと。
削った資金を貯めて、そのぶん伊豆にいける回数を増やしたいっす。

とはいっても完全日帰り案は体力的にきついので。
金曜の夜出発し、仮眠をとった後、土曜日潜って帰る案で行きました。

・移動はスクーター、かつ下道のみにする
・機材は宅配便に出さずに全てスクーター積んで移動する
・仮眠はネットカフェか漫画喫茶で

これが上手くいったら次回も同様のプランで節約したいな。
近所のDIY店でMaxamのグラブバーと機材ケースを結ぶロープを2本買い(¥500ぐらい)
伊東に24時間営業の漫画喫茶があることを事前に調べ(休息6時間¥1800ぐらい)
金曜の午後7時に出発しました。

片道約140キロ、途中食事休憩を挟んで5時間程度でした、まあまあ。
Maxamへの機材積載も成功、海沿いのカーブでも特に動揺なしです。
しかし期待していた漫画喫茶が、予想していたような半個室形式ではなく、
証明も音楽も明け方までついたままでした。
結局しっかりした仮眠に入ることができず、疲れた状態でダイビングをすることになってしまいました(泣)。

2日は晴天の凪で海況もよく、水深10メートル後半より深いところが寒かったものの、
魚群も多く2本とも充実のコースでした。
ただ、自分の体調が悪かったせいで、去年に行った時ほどは楽しめなかった気がします。
屋外のアクティビティはしっかりした体調管理あってこそですな、うう。

・・・宿泊場所を検討した上で再チャレンジっす。
by ukeru3 | 2008-08-03 23:12 | ダイビング・シュノーケリング


<< リキャンプ(2008) フジロック2008 >>