人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07年度末

平成19年度も最後になってしまいました。
今回も期待していた(?)人事異動はなく、同じ職場で6年目を迎えることになってしまいました。
考えてみれば、中高生時代とほぼ同じ時間になってしまうんだよな、長いようで短いような。
今年度からは人事異動が年2回になり、8月付近にも人事異動があるらしいので、
そちらに期待、して待つことにします・・・。

年度当初は何かと慌しくなることが予想されますが。
その前の月末の出来事等を備忘録的に・・・。

--------------------------------------------------------------------

滑走路
この季節は、三鷹方面に向かう小用があると、ついでに近所の母校内を回って帰宅しています。
よく言えば非常に自然が豊か、的確に言えば郊外でだだっ広い(笑)大学です。
肯定否定半々の感情がある母校ですが、桜が並ぶ長い滑走路と、芝生の穏やかな光景は
掛け値なしに好きだし、ちょっと自慢できるものだな、といまだに思っています。
この週末も両日とも滑走路を通ってきました、圧巻の桜のアーチでした。
今年もいくつか花見の機会がありますが、来週末は早くも葉桜かなあ。
近所なんだし、ちょくちょくビールもって滑走路に行ってみる予定です。

紫蘇サワー
最近何かと飲み会が続く中、気に入ってオーダーしています。
ジャスミン茶、パクチー、春菊、等々いかにもアジアの香草っぽい香りが好きな
例に漏れず、紫蘇が大好きなのです。刺身盛りの下にある紫蘇も絶対食べるクチだし。
鍛高譚のソーダ割りでも良いんですが。
ちょっと花粉症への対策になるかも(?)的な下心もあり、この時期はよく頼んでます。

宝塚
初めて宝塚を見てきました。
一人で見に行く勇気はちと沸かないけど、一度どういうものなのか実際に見てみたいという気持ちがあり、
詳しい友人に便乗するような形で行ってきました。
最初は、はたして予備知識のない男が見に行ってついて行けるものなのだろうか・・・、
と不安半分でしたが。
いざ見てみると演劇とエンターティンメントがビシッと混ざっている感じで楽しかったです。
そしてついつい女役よりも男役の方々に目が行ってしまう自分・・・ステージ全員8頭身だよ。
思い切って行ってみてよかったです。

30路
08年度中盤に30代になり(なって?)しまいます。
嬉しいような、悲しいような、でも受け止めなくてはならない「現実」です。
周囲でもそろそろ昇進とか、転職とか、結婚とか、子供とか、そういった重厚な会話が増えてきました。
背負うべきものがあり、すっかり大人の雰囲気だな、と思う友人達が周囲に多くなってきました。
急に生活や日常が変わることはないのでしょうが、自分も少しづつですが、
今ある視野や行動範囲を広げるよう努力しないと、と考える機会も増えてきました。
10月までの執行猶予を自分で納得できるよう過ごさないとな・・・。
10月の久々のRadiohead来日は前向きな心境で聞きに行かないと嫌だしね。

--------------------------------------------------------------------

明後日から新年度です。
ちょっと新しい気分で毎日を送っていければな、いけたらな、と思ってます。
by ukeru3 | 2008-03-30 23:05 | その他日常


<< R.E.M「ACCELERATE」 ダイビング旅行@サイパン(2/2) >>