人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

今年のGW、例年通り近場でゆったりと過ごしました。
正月、お盆、もそうですが、「ここぞ」といった休暇での旅行や帰省がなんとなく億劫であるためです。
ふと思いましたが、休暇の過ごし方以外にも、生活全般的に、いかにも、とか、これこそ、
といったものとがっつリ四つに組むことが少ないよな、我ながら。
もうすぐ三十路だというのに、ちと情けないな、正攻法で生活していける度胸をつけなくては・・・。

ただ、このGW、初めての事に幾つかチャレンジできた点はなかなか良かったな、と(微)自己満足。
前半は友人とスネオヘアーのライブやLiveStandに行って通常通りのGWをゆったり楽しむことができました。
出勤をはさんだ後半は、「高尾山登山」「エビ釣り」「ショートコース」、
と、近場ながらも、新しいことを経験できたように思います。

意外と高尾山って、コースによっては体使うハイキングだった、またエクササイズがてら行きたいな。
エビ釣りは独特の釣りの感覚があって面白い、はまってしまいそうだ。
ショートコースは目から鱗、打ちっぱなしやショートレンジとは違う実践感と緊張感があってクセになりそう。

いずれも、リピートする事になってしまいそうです・・・。

GW中は、出勤の準備がないせいか、飲み会を含め毎晩の酒量が5割り増しであり。
かつ、暖かくなったせいか、飲む中に占めるビール(発泡酒?)比率もぐっと増加しており。
ちと体重計に乗るのが怖かったのですが、先ほど図ったらGW前の水準を維持しており、ほっとしました。
何かと体を動かす機会が多かったのが良かったのかな・・・。

少しずつ新しいことをこなしつつ。
「いかにも」なことをこなせる度胸も身に付けていかなきゃな。
GWだし、ふらりとプーケット行っちゃいました、とか、一度は言ってみたいな、
多分しばらくは無理でしょうけど(泣)。

-----------------------------------------------------------------------------------

最近の関心事を2点ほど。

麦ご飯
少し前、武蔵五日市でのキャンプに参加した際、麦とろご飯の美味しさを再認識して以来、
日常生活にも取り入れて頻繁に食べています。
晩酌をするせいか、家で米を食べることはほとんどなかったのですが。
米に比べて歯ざわりがよく、噛み応えがあるため、おかずと主食の中間といった感覚でよく食べています。
最初は、麦3:米7から初めて、最近では10割麦のご飯を食べることもたまにあります。
麦=健康食品といったイメージが強いですが、
個人的には、麦=味わいご飯、といった感じで美味しさに惹かれて食べている感じです。
ついつい食べ過ぎてしまい、麦ご飯始めたら逆に体重が増加気味なので、適量を心がけないとな。

スタイルフリー アサヒ
糖質0を前面にして売り出された発泡酒です、いいです、これ!
飲みやすさを狙って薄くなったビール、ビールに似せようとして無理しちゃってる発泡酒。
どちらも余り好きではないのですが。
発泡酒なんだから、この際とことん飲みやすくて機能的なものを作ってしまえ、
的な思い切りの良い飲み味は痛快にさえ感じました。
ある種、ホッピーに通ずる鮮やかなB級さが漂っており、ちよっとツボです。
発泡酒は緑端麗以外は購入しない主義でしたが、久々の競合商品出現だな。
by ukeru3 | 2007-05-06 00:50 | その他日常


<< 最近(???)のCD雑感 テナガエビ釣り(多摩川大橋にて) >>