人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというま・・・・・

あっという間の、秋、そして冬に移行しそうな最近。
2輪に乗っていると否応無しに直に季節感を感じてしまうところがあり。
冬は冬で楽しいとわかっているのですが。
ちょっとまだ気候の変化にになじめない、なじみたくない心境があったりします。

職場では、例年と同様、年末へ向けて現場調査・評価の時期に入りました。
今年度から初めての担当地区に配置換えとなり、本来なら地理を把握するところから初めなければならないのですが。
不幸中の幸い(?)にも、その地区というのが、現在の自分の下宿付近、かつ卒業した大学の周辺のため。
土地勘に恵まれたアウェイゲームといった感じで、変に緊張することなく調査に打ち込めています。
むしろ、なじみのある街区をじっくりと調査することにより、これまで知らなかった一面を見ることができ。
そういった新鮮感に仕事を後押ししてもらっている面も大きいかもな。

・・・加えて、調査中の昼食は。
宝華、のんき亭、サイの角、サランバン、といった卒業大学付近のなつかしのお店で取ることが多く。
それもまた仕事合間の侮れない楽しみになっていたりします(笑)。

今年度は、大きな評価の変更への下準備の年であるということもあり。
今回の調査=結果に応じて即座に評価を変える、ということにはならない場合も多いのですが。
それだけに、数年後につながる処理をしなければならない、という緊張感を覚えます。
調査を終えて職場に戻り、残業で調査結果を整理検討、気持ちにも張りがあり、一日が過ぎるのが心持早いかも。

私生活では、Cカード取得にグアムに行って以降は。
友人宅のオープンハウス(≒気さくなホームパーティ)に混ぜてもらったり。
同期会やキャンプサークルの飲み会で騒いだりしながら、楽しく過ごしていました。
あと、近場ながらも、テクノ系のイベントであるソナーに行ったり。
参加者各自が思い思いにゆったりすごす武蔵五日市でのキャンプに混ぜてもらったりしてました。
両方とも「初参加」ながらも充実し、今後もまた行きたい、と思えるもので、心地いい充足感がありました。

結構、というかなかなか盛りだくさんの、秋の残りを過ごせているのかもしれません。

今週末は、揚げ物の集い、大学のクラスメートとの飲み会、ゴルフの打ちっぱなし&鍋等が控えているので。
外回りの調査でカッツリとカロリーを消費した後、週末に移行できたらな、と考えています。
さあ、明日もVAAMウォーター買って出勤しよう(笑)。

-------------------------------------------------------------------------------

なんか、個別に書くと変に気負ってしまうため。
かといって何も書かないと、記憶力の貧弱さからか、どうしても曖昧になってしまうため。
今後は、気が向いたら備忘録としての日記の下に、最近接したCD、ビデオ等の雑感をメモしていこう。

-------------------------------------------------------------------------------

BECK / THE INFOMATION
空間的な音と、気軽なコラージュ感が心地いいし、自分にとって非常にツボです。
ただ、BECKってこんなにハイファイだったっけ?
個人的なBECKのイメージはもう少しざらざらしたものだったので。
いい意味で裏切られた感じです。
なんとなくですが、SCREAMADELICAを聞いたときと同じような印象を受けました。

MASSIVE ATTACK / COLLECTED
装丁は流石、そして全曲当たり前のようにカッコいいんだけど、
並べるとどうしても100th Windowの曲が薄く感じられてしまう。
ベスト盤は一時代の区切りを示すものならば、これはまさにそういったアルバムなのかもしれません。
・・・少しばかりの寂寥感無しには聞けないな。
by ukeru3 | 2006-10-25 01:20 | その他日常


<< キノコ中毒 そうだったのか、温泉 >>