人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異動無し

今年度末もまた異動の通告がなく・・・と書くのが6回目に。
同じ職場のまま、7年目を迎えることになりました。

ついに複数いる同期の中で、づっと同じ職場に張り付いている
最後の人になってしまいました、うう。

去年は不規則な人事で、後輩が一足先に係りから転出してしまい。
今年こそは自分が下馬評ではガチガチの◎だったのに、去年入った新入りさんが
急遽地元の職場への転職をゲットしたため、残り1ヶ月でまくられてしまいました(泣)。

子育て中らしいし、通勤時間を短縮したかったんだろうな。
ただ、不景気をものともしない、彼のしっかりとした転職っぷりを目にしただけに。
くそー、ではなく、素直に拍手で祝いたい気持ちのほうが強いっす。

別に今の職場に確定的な不満は無いです。
仕事だし、鮮やかに言い切れるものではないですが。
やりがいとか、意義とか、そういったものも確実にある業務だと思うし。
人間関係も、大人な方が周囲に多くて、助けられているなと思うし。
不満を箇条書きにする気が無い段階で、職場として恵まれていることは十分わかっています。

時折、様々な場数を踏みつつある同期たちが随分先に見えます。
しかし、陽性でも、愚痴は所詮愚痴でしかないですしね、ダメダメ。
年度をまたいだら忘れなきゃいけませんね。

3年サイクルが主な職場なので、来年度から自分は3周目に入ります。
着実に業務をこなしながら、一つ二つ新しいことや提案もしていかなきゃですね。

次の異動の告知は8月なので(人事異動が年度中二回になったため。)。
ちょっと期待をしながらも、毎日はコツコツこなしていかなきゃな、と改めて思っています。
by ukeru3 | 2009-03-28 00:03 | その他日常


<< 年度末ですね >>