人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年度末ですね

ふう、先月20日の締め切りで仕事の大きな区切りが付きました。
同じ職場で6年目とはいえ、この時期はどうしても慌しくなってしまいます。
ここ数年は徐々に残業時間が減ってきていることからして、それなりに業務の効率は
上がっているはずなんだけど・・・プレッシャーに弱い性格は相変わらずということか(泣)。

平日のジョギングや市民ジムに行きそびれてしまった分、
週末はなるべく体を動かす時間を交えて過ごすようにしてました。
大抵その後の飲み食いで、振り出しに戻ってます(泣)。

最近の出来事を備忘録として・・・。

------------------------------------------------------------

スキー
月初と月末の週末で、それぞれ越後湯沢と須坂に行きました。
今シーズンは、月1回のスキーを目標にしていました。
来月は行けそうにありませんが、回数的には年4回の目標を達成できました。
夏に偏りがちな趣味構成を改善したいな、と数年来悩んでいたので。
身近にスキー上手な方々が多くいる環境を、ありがたいなと思っています。
来シーズンこそは、コツコツ貯金してブーツ買うゼ。

湯沢のスキー場では、加山雄三を目撃しました。
(青白の今風のスキーウェアで颯爽と斜面を滑っておられました。)
夏は航海で冬はスキー、船もスキー場も自己所有、御大は凄いなあ。
庶民からは年代も感覚も遠すぎる生活ですけどね。
「通年を楽しむ」という姿勢にはあやかりたいものです。

イチゴ狩り
静岡へのイチゴ狩りツアーに混ぜていただきました。
当日食べたイチゴの量>これまでの生涯で食べた量だった気がします(笑)、甘かった。
とろろご飯も、川根茶も美味しかったです。
翌日の昼食べた静岡おでんの濃い味とふりかけも癖になりそうでした。
こう書くと食べてばっかりな感じですが、実際そんな週末でした。

C+Pライブ
西荻窪のTURNINGで友人のライヴを見てきました。
数年ぶりの西荻窪での演奏だったように思います。
年数の経過と共に、持ち曲数もアレンジも明らかに増加しているのに、
終始統一感のある、充実のステージでした。
自分もここ数年の過ごし方について、振り返って少し考えさせられました(苦笑)。

笑う鯨
小笠原関係のコミュでたびたびお見かけしていたお店でしたが、
ようやく行くことができました。
こじんまりした店内には、ダイビングの映像や小笠原関連の写真がところどころに。
島のトマトもウメイロの揚げ物も美味しかったです。
幹事さん、どうも有り難うございました。

BICKE
以前から気になっていた吉祥寺のBICKEに行ってきました。
多数のビールに囲まれている時点で、単純な自分は幸せになってしまいます(笑)。
次は何かの用事にかこつけてBOONに行ってみます。

麦飯
最近、晩飯を自炊する時はたいてい麦飯にしています。
米・麦の比は7:3ぐらいが多いらしいですが、5:5ぐらいの割合にすることが多いです。
基本的に米はもちもち派ではなく、パラパラ派なもので。
麦の、粒が独立しているような噛み応えある食感がたまりません。
美味しさから麦飯を置く店も増えると嬉しいのにな、牛タン屋とかとろろ屋以外にも。
栄養価とか食物繊維とかはあくまで副産物ですゼ、麦飯美味しい・・・。

---------------------------------------------------------------

先日、2年に一度の家賃の更新も済。
毎年3月のビッグスクーターの保険の更新も済。

ちと財布に痛い年度末ですが。
来月はここ数年続いた環境が変わるのか、変わらないのか、節目の時期ですし。
毎日を、少しはメリハリ付けて送って行きたいな、と思ってます。
by ukeru3 | 2009-03-05 00:27 | その他日常


<< 異動無し 遠いなあ、タイ(泣) >>