人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら、明けまして

年が明けて、何かと慌しく。
気づいたら1月も後半に差し掛かってしまいました。
前半には久々に熱も出してしまい。
(体調不良から熱に来ることはあまりないので、朝起きて最初、二日酔いか?
 あまり飲んでもないのに?と疑ってかかったらしっかり風邪でした(泣))

ついつい前のめりな一年の初めになってしまいましたが。
そろそろ公私共に(あと体重も)仕切りなおしていかなきゃな、と反省しています。

最近の幾つかの出来事を備忘録として。

---------------------------------------------------------------------------

正月スキー
越後湯沢のマンションにお邪魔して年を越しました。
鍋食べて、スキーして、温泉つかって・・・楽しかったです。
泊めてくださった方、一緒に行ってくださった方、
ありがとうございました。
今年もまた幸先いい一年のスタートになったので、
この勢いで出不精にならず、充実した年にできればな、と思っています。

ICE BAR
壁も椅子もグラスも全て氷でできているバーです。
以前テレビで見て気になってたんですが、一人で行く踏ん切りはなかなか・・・。
企画してくれた友人に感謝しつつ、六本木まで飲み(?)に行ってきました。
中は寒く、流石に呼吸器に冷気がぐっと来ますが、入り口で貸してくれる
特製コートと手袋をつければ、意外と店内で過ごせる感じでした。
メニューはウォッカベースのショートカクテル統一されている模様。
氷の部屋の中で手際よく飲み物をつくる店員さんに敬意を感じつつ、45分一杯楽しんで店を出ました。
・・・出ても東京は寒い、うう、結局最寄り駅でおでん食べて帰宅しました。

ドラクエ
今更ですがDSのDQ5で遊んでいます。
衝動買いですが・・・実は潜在的に気になっていたというか・・・。
リアルタイムであった中学生の頃はFF派で、DQシリーズ一度も遊んだことがなかったもので。
電車の中やちょっとした空き時間に少しづつ進めていますが、サクサク進む戦闘や、
ファンタジー調の世界観に間口の広さがあって、三十路でも気軽に楽しんでいます。
主人公は王になるわ、結婚するわで。
自分の名前付けて遊んでると微妙な気恥ずかしさもありますけどね(苦笑)。
そういえば、SAGA2も近々DSでリメイクされるらしいですし。
ちょっと自分達の世代が手堅くマーケティングの目標にされているような・・・。
それもまた微妙に気恥ずかしいような、嬉しいような(笑)。

家電
以前から検討していたコードレスヘッドフォンとウォークマンを購入しました。
一人暮らしなので、テレビも音楽も深夜の近所への音漏れが以前から気になっていたし。
ipodからウォークマンに変えて早数年・・・でも2GBではきつすぎる。
といった生活の中での不満からの欲求からだったので、家電というよりも
むしろスーパーに行くような感覚で2つを選びました(笑)。

ヘッドフォンは、
・家事したり、ネットしながら聞くのでとにかくかさばらないもの
(家電店に行って気づいたんだけど、コードレスのものはホームシアター関連商品としての
 位置づけが大きいらしく。音が良くなるほどヘッドギアか?というサイズのものも多い・・・。)
・充電用に別途アダプターが要らないこと
等からパイオニアのエントリーモデルのものにしました。

ウォークマンは、SシリーズのNW-S739Fにしました。
ワンセグ放送対応には興味がなく、PC以外からの録音というのも若干明後日な感じだし。
機能は基本的なもので、ある程度容量がある製品が出たら、と思っていたので決めました。
2GBのほうは通勤とジョギング用に。
こっちのは遠出や旅行用に、と使い分けていく予定です。

新しいものを使い始めると、以前取り込んでしばらく聞いていない曲もふと気になりますし。
最近新しい曲を聞く機会が少ないので、ちょっとした動機付けになればな、とも思ってます。

---------------------------------------------------------------------------

ちょくちょく年度末に向けて恒例の残業も増えてきましたし。
かといって、飲み会にもスキーにも旅行にも欠かさず行きたいし。
何事にもメリハリつけて、繁忙期を乗り切っていきたいっす。

*追*
先ほど、mixiでU2の新曲聴きました・・・微妙、というか相変わらず一筋縄でいかない感じです。
正直な感想を言うと、前作発表時のFast Carsぽい、B面曲的な印象かなあ。
新しいことやろうとしていることは伝わってくるし、プロデューサーが曲折の結果
イーノ&ラノワに落ち着いた後の曲であることもなんとなく伺えます。
でもこれがファーストシングルなのか・・・。
基本、アルバム単位のバンドであることに言を待たないので。
2月25日を楽しみにして待つことにします。
by ukeru3 | 2009-01-21 23:11


<< 自炊ブーム 帰省とへしこ >>