人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走

年の瀬が迫ってきました。
今年は、師走の買い物も、掃除も、帰省の切符の手配も、早めに済ませました。
寒くなるとどうしても行動全般が鈍ってしまういい加減な性格ですが。
この時期は何かと雑事が多く、それらをこなすことで生活のペースが維持されている面も。
そういった意味では、何かと不精な性格の者には少しありがたい時期かもしれません。

最近の出来事を備忘録として・・・。

--------------------------------------------------------------------

年内日帰りスキー
友人と二人、「今年こそは年内に一度」というノリで、日帰りスキーに行ってきました。
ガーラへのツアーが積雪不足で中止になったため、がんばって福島まで遠出です。
全国的に雪不足な中、滑走可なゲレンデということで非常に込み合っていた模様。
駅からスキー場へのバスが100分、スキーレンタルの列で1時間・・・。
日帰り日程における、ガーラの便利さがしみじみ身にしみましたよ(泣)。
でも、何やかんやいいながら、4時間ほど初滑りができたのは良かったです。
初実戦だったコンタクトも、ヒートテックの安インナーも、使い勝手が良くてほっとしました。
今年こそはボーゲン以上パラレル未満を、少しパラレル方向に寄せたいものです。

三十路@忘年会
そろそろ年末ということで、週末は何かと飲む機会があります、しかし・・・
なんだか以前ほどは飲めない感覚がともないます。
大好物だった焼き鳥や馬刺もまあまあ美味しいよ、な感じで・・・
むしろ水菜のサラダや大根サラダがしみじみ美味しい・・・
「30越えると」と諸先輩方がおっしゃってたことが、徐々に身にしみています。
そろそろ、一週間に休肝日をもう一日追加するべき年齢なのかも・・・な。

LOST
シーズン4のレンタルが始まりました。
友人宅でVOL1の上映会を楽しんだ後、続きが気になってすぐに
ツタヤに行き、VOL2~3も借りてきて見ました(笑)。
相変わらず、伏線張るのと、視聴者の予測を誘導してそらすのが上手いなあ。
シリーズのファンには非常に嬉しい複雑な展開になってますが。
テレビで週一、しかもCM挟みながら見ている本国の視聴者は、
結構きついんじゃないのかな・・・とちと心配したり。

宝くじ
年末ジャンボを、連番で10枚、バラで10枚、
職場の同僚3人で共同購入。
一億当たったら、一人約3,300万円か・・・

・ミシュラン片手にお店巡り
・減税効果分だけローンを残しながら、頭金大目で吉祥寺にマンション購入(2LDK)
・予算50万円のリゾート旅行を夏冬、30年間続ける

等々、話題が膨らむものの、3人の共通の結論は、
当たったからといって、結局仕事をやめるわけにはいかない、ということ。
外国の当選金数十億円の宝くじは、浮世離れしすぎていて、ちょっと怖いな。
日本の宝くじの、豪華だけど、現実感のある設定はいいなと感じます。

-------------------------------------------------------------

一週間後には帰省で舞鶴に戻る予定です。
多分、鰤関係の食事が多く出る予感です。
今回はジョギングシューズとジャージ持っていこうかな、帰省太りはもう勘弁だよ(泣)。
今週は寒そうですが、今のうちからウォーキングの距離をちょっと伸ばしておこうかな。
by ukeru3 | 2008-12-21 23:19 | その他日常


<< 帰省とへしこ Kenmochi Hidefu... >>