人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクト

コンタクトを購入してきました、初です。
運動する時便利そうだし、ゴーグルやサングラスと干渉なそうだし。

とりあえず最寄の眼鏡店に行き、相談を・・・。
たまにの使用なら、一日ごとのソフトで十分とのこと。
眼鏡付けるのは全く苦にならないほうだし、体動かす時限定だしなあ。

視力測定等をしてもらい、洗面台の前でコンタクト装着の説明を受けて挑戦しました。
中々うまく入らない・・・どころか全くコツがつかめないぞ(泣)。
周りの人々は、こんなにスキルが必要なことを毎日当たり前のようにこなしていたのか・・・。

基本的に、異物が体に触れるのに弱いもので・・・この緊張感は注射と相通じるかも。

「最初は皆さんそうですよ」
「男性の方は化粧で瞼を押さえる機会は少ないですし、これから慣れますよ」

と担当の方に励ましてもらいながら、閉店間際までがんばってなんとか両目に入りました。
結局2時間ぐらいかかってたのかな・・・。
落ち着くことの大事さとか、生理的な反射とか、思い切りの重要さとか、いろいろ考えさせられました(泣)。

コンタクト≧普通二輪免許≧Cカード>普通免許(AT限定)かなあ、感覚的に。
ビビリな自分にとっては、敷居をまたぐのが大変で、大変で。
少なくとも、坂道発進なんかよりも遥かに難しかったよ。

スキーに行く前までには装着に慣れとかなきゃなあ、気が重いけど。
by ukeru3 | 2008-12-07 22:05 | その他日常


<< 三月は南へ ジム退会 >>