人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジム退会

通っていたジム会員を退会しました。
職場の先輩に筋トレを教わったのがきっかけで、会員になったのが3年半前。

それまでは元帰宅部を地で行く(笑)トホホな生活様式でしたが。
筋トレとジョギングとプールでのウォーキングの楽しさを知り。
サウナとマッサージの気持ち良さをに気づき。
ゴルフも少しかじることになり・・・。
思い返せば、ようやく人並みに体を動かすことを「楽しい」と思えるようになった貴重な場所けでした。
家と職場の中間点にある立地も出来すぎだったし。

会員になってから長い目で見れば5キロほど減りました。
それまでがメタボ過ぎたこと。
運動の消費カロリーよりも、実は晩酌のビール減らしたカロリー減の方が多いこと。
等の事実には、今はふれない方向で(笑)。

しかし最近・・・
野川公園沿いのウォーキング&ジョギングが楽しくなってきました。

筋トレも近所のこじんまりした市民体育館で自分でできるようになったし
プールも小さいものであれば、徒歩圏内の公園にあるし
ゴルフは相変わらずダメダメですが、打ちっぱなしに行きたいし

ジムに会費払っているからめんどいけど体動かさなきゃ。
という負い目も、元帰宅部には有効な動機付けの一つでした。
でも、そろそろ周りの場所を組み合わせて、自発的に体を動かしてもいいかもしれない、な、と。

これまでビビリでコースメニューばかり頼んできましたが。
そろそろ慣れてきたので、注文はアラカルトで、お会計も節約して行きたいと思っています。

平均体重まで、あと数キロ。
一進一退ですが、長い目で落としていきたいなあ。
by ukeru3 | 2008-11-17 00:16 | その他日常


<< コンタクト そろそろ冬 >>