人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ冬

そろそろ気温も冬を感じさせるものになってきた最近です。
仕事も今の職場で6年目。
この時期特有の6回目の現場調査も、誤り無くこなしつつ。
来年は、ほぼ確実に異動なので、引継ぎをしやすい内容にまとめられたらな、と思ってます。

調査時は徒歩なので・・・否応無く体は動せるし、屋外の景色は見れるし。
仕事なので、楽しいといっては語弊があるんですけどね。
ちょっと気の張りがあるというか、調査とそのまとめの事務作業にメリハリのある毎日です。

最近の出来事を備忘録的に・・・。

----------------------------------------------------------------------------

ニッポンのうまい
今回は総計27口で応募しました。
全て長野県の牛・豚・ウィンナーセットに、一点投入。
去年よりかなり酒量を減らしつつも、ノンアルコールビールにも
応募シールが貼ってあるので、それらを総動員して送りました。
努力は必ず報われる、的なナイーブさなんぞは最早持ち合わせちゃいませんけど。
そろそろなにかしらあってしかるべきなのでは???>KIRIN。

ケイビング
群馬県に洞窟探検に行ってきました。
最初は楽しみと不安半々で、どうなることやらと思ってましたが。
ヘルメットとつなぎで洞窟に入り、あっというまの数時間でした。
体動かすし、ルートの記憶力もいるし、狭い穴をすり抜けるスリル感もあるし。
五感をしっかり使った感がありました・・・洞窟を出た後の日の光がまぶしかったです(笑)。

ゆうしゅん・魚金・好ちゃん
それぞれ上野・新橋・高円寺で、おでんバー・立ち飲み刺身屋・もつ焼き屋さん。
普段は東は新宿、西は国分寺の狭い範囲で飲んでいるので、
ちょっと遠くで飲むと、いつもとは違った感覚があって楽しいです。
どのお店も、お酒を除けば、料理自体は美味しいのにかなりヘルシーだった気が・・・。
誘ってくださった幹事さん、ありがとうございました。

ライヴハウス
友人が2年ほど振りに行ったライヴを見てきました。
複数年のブランクを全く感じない迫力あるものでした。
自分は相変わらずフリーライダーですが。
周囲に刺激が多々ある環境はありがたいな、と思っています。

ICU祭
近所の母校(笑)に、散歩がてら、花火大会用に借用したシート返却がてら行ってきました。
芸能人やバンド等を呼ばない形式の控えめな学園祭で、そこがちょっと好きだったりします。
キャンプサークルでブリトー食べて、泰山荘で抹茶飲んで、大道芸のパフォーマンス見て帰宅しました。
母校=近場のいい感じの都市公園、と思ってますが、今回も更にその思いを強くしました・・・。

キャンドルナイト
いつもジョギングしている公園なのに、今晩は雰囲気が違う・・・
小金井市のこの地域にこれだけの人がいたのかと思うほど、来場者の数が多い・・・
素朴で手作り感多いイベントなんだけど、交通誘導とかボランティアの方々の誘導がてきぱき・・・
多数のキャンドルに誘導されながら、ちょっといい感じの夕方のひと時でした。
(小)吉祥寺・(小)立川・(小小)新宿、的な方向性で張り合う必然性は無いんだよ、と改めて思いました。
公園と大学と勤労者が多い市、月並みなビル街やイルミネーションで括るばかりが全てではないゼ。
また来年も開催されるといいな、と思ってます。

----------------------------------------------------------------------------

先週末に年末調整の用紙が配られました。
周囲を見ていると住宅ローン減税の申請始まった同僚達もちらほら・・・。

相変わらずマイペースですが、師走ですが、充実した毎日を送っていけたらいいな。
by ukeru3 | 2008-11-08 22:40 | その他日常


<< ジム退会 11万人のキャンドルナイト >>