人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Advanced[es]

一年半ぶりに携帯(ピッチ?)を機種変更しました。
ずっと使ってきたW-Zero3は便利でお世話になりましたが。
最近バッテリーの減りがてきめんに早くなってきた事を切欠に。
以前から狙っていたAdvanced[es]に乗り換えることにしました。

コンパクトにまとまっていて気に入っています。
これまでは携帯といいつつもカバンの中にいるのが主で、
身に着けて持ち運びしてなかっただけに、ポケットサイズなのが嬉しいです。
バッテリーの持ちも上々で、快適、快適。

色は迷いに迷った末にブラックにしました。
時計等、落ち着いた大人っぽい配色のものが身の回りにないので、
反省も込めて、銀ではなくて黒にしてみました。

アドエス選んだ理由はいくつかありますが、一番大きなポイントは。
W-Zero3同様、PCと同じ配置のキーボードで文字が打てるから、というところです。
携帯をモバイル的に使いこなしたい・・・といった欲求はそれほど強くなくて。
携帯メール不精を何とかしなくては、という後ろ向きな理由が前面にあった気がします。

ウィルコムショップで頼んでみましたが、機種変更の際の電話帳のコーピーは
W-Zero3→Advanced[es]ではできないとのこと。
家のパソコンはOutlook Expressしか入っていないのでW-Zero3を使っている時には同期していなかったし。

仕方がないので、手打ちしたり、メモ帳のコピペつかったりして頑張って電話帳を移しています。
多分こういうローテクなユーザーは想定されていないに違いない(苦笑)。

ま、操作の練習と思ってコツコツ移していこうと思っていマス。
by ukeru3 | 2008-01-21 23:01 | その他日常


<< 連続スキー 帰省 >>