人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハバネロフォカッチャ最高!

うう、今日はメンテナンスの関係で入力作業が急遽8時までになってしまいました。
今週の金曜が〆日だというのに、タイミング悪すぎだよ。

しかし、うだうだ言ってても仕方がないので。
気持ちを切り替えて予定より早く帰宅し、溜まった洗濯物等を片付けながら、晩酌を開始しました(笑)。

つまみはモスのハバネロフォカッチャとサラダに決定。
つまみというよりも、ハバネロフォカッチャこそがメインかもしれないです。
・・・実は、欲張って二個買ってきてしまいまして。

私はモスバーガーファンではなく、フレッシュネスバーガーと同様、帯に短し襷に長し感、
を感じながら、時々利用する程度。
オーダーしてから時間がかかるのが微妙だし(だったら定食屋で「焼き魚定食」食べたいよ)。
野菜が多いのはいいんだけど、結構食べずらいし(ファーストフードチェーンとしての利点が生きてないよ)。
両店ともそれなりに美味しいので、たまに行ってますが。

最近出たハバネロフォカッチャ、には、そんな中途半端なモス利用者ですが、辛党な私を引き付ける魅力があります。
辛さ具合が主張しながらも、辛党は美味しく、そうでない人も辛いなあといいながらドリンク飲みながら美味しく食べられる、
中庸の徳感のある、良質かつピリリとくる辛味。

普通の店のメニューにある「辛口」の刺激に物足りなく。
かといって、自ら辛党を任じる人ばかりが行く体育会系辛味(?)な店しかないといった状況になったとしたら
(私は好きですが)、それはそれで殺伐として味気ないかも、と思うしね。

そんな「穏健派」辛党でありたい自分としては、日常的で、手軽に食べられ、かつピリリと筋の通った辛さと味のある商品を出してくれたモスに一票です。

レトルトカレー「Lee」シリーズ、スナック「暴君ハバネロ」、それに「ハバネロフォカッチャ」。
良質な辛味を、リーズナブルに味あわせてくれる、気さくな商品群に、心からの拍手を。
by ukeru3 | 2005-02-15 22:25 | Bグル・お酒・自炊


<< ふ~、仕事一区切り 温泉知らず >>