三月は南へ

最近のバーツ安の傾向をみて。
吉祥寺のロンロンで、買い物のお釣りでできた3,000円を換金してきました。
少々バーツ高になっても、タイ国内で変えたほうがレートは良いことは了解しています。
でも、年末年始の寒い時期にちょっと南への旅行気分を出したくて、契機付けで。

来年度はほぼ確実に異動なので・・・。
そうなれば、しばらくは日程の予測が付かないし、海外へは難しいかも。
今の職場は6年目で、それなりに勝手がわかってる面があります。
繁忙期の2月後半が過ぎた後の3月前半~中盤・・・空きはここしかないことも。
晩酌のお供にネット見ては、しばしば気分転換旅行を計画(妄想?)しています。

候補に上がっているのが、韓国、フィリピン、タイかなあ。
まだ行ったことがない前2国も魅力的だけど、今のところ、
前回の旅行でゆったり楽しめたタイに、再度行きたい気持ちが大きいかも・・・。
3月が近づいた時点で、空港のゴタゴタの余波が収まっていたら、出国しちゃえ。

またバンコクにしようか、今度はチェンマイにしようか。
年前同様、一週間ぐらい一都市にゆっくり滞在して、史跡や市場や街路見て。
ストレッチみたいなマッサージ受けて、夜は酒とエスニック料理を楽しんで。
屋台で麺とか激辛料理食べて驚いたり、突然のスコールにあったり。

いい加減で、のんびりな一人旅ですが。
とりあえず行き帰りの航空券さえ決めれば、
あとは現地調達で何とかなるはず、毎回そうだし。

宝くじ当たらなくても(笑)。
自分の収入の身の丈にあった、でも気分だけはゆったりとした旅行にしたいな。

まだ、全くの計画(妄想?)段階なんですけどね。
そんなことを考えながら、当面の繁忙期を乗り切って行きたい、と思っています。
[PR]
by ukeru3 | 2008-12-13 21:01 | その他日常


<< Kenmochi Hidefu... コンタクト >>